2012-11-07

今日は実験もあり,朝から晩までぎっちり授業が詰まっていた.

発生生物学は後半の担当の先生になり,後期の時間の流れを感じた.もう後期が始まって1ヶ月ほどになる.

理学部は基礎研究を中心に行なっているが,1限の植物生理学では,そういった研究における独創性,独自性の重要さについて改めて考える機会となった.テストは面倒であったけど.


放課後は生物研究部のミーティングがあった.自分の至らなさによる問題点も大きかったので,申し訳なく思った.また,ミーティングによって,友人や先輩方から学ぶことも多く,勉強になった.今回の生研の一連の学祭関係では,いい意味で期待を裏切れるような努力をしたい.