10月1日

9月2日に再開するつもりが、10月1日になってしまった。

今日から第2学年後期が始まった。資格のことなどで少し考えることがあったが、試しに授業を受けてみたり、理学部の生態科学研究室の先輩や矢原先生の言葉、友人との会話を通して、考えを固めることができた。

先生は、好きな事をすればいいんじゃない、と仰ってくださった。簡単なことのようで、一番難しいことなのだと思う。

自分は、これまで、真正面から好きな事と向き合っているようで、時々、中途にそれらから目を逸らしている。いい加減、自分の好きなこと、本当にしたいことを変にカッコつけずに考え、真正面から向き合いたい。

思いっきり馬鹿すればいいのだ。


遠くばっかり見ているふりをして、近くも遠くも見えていないのが、今の自分。