太宰府



福岡にたくさんの雪が降った。昨日から今日にかけて、高校時代からの友人数人と太宰府に行ってきた。



昼食には玉子そば、梅ヶ枝餅をいただいた。梅ヶ枝餅を売る店は非常に多かった。ただ店によって人気には非常に差がある。



また、建築家隈研吾氏が設計したというとても粋なスターバックスにも行ってみた。天満宮までの通りに合うか否かは人によって意見がまちまちだが、個人的には良いと思った。


太宰府では浪人している友人や、現役で応援している後輩の分を祈った。また、今年、自分の学業がきちんと行えるよう祈った。

行ったメンバーのうち、三人は九州だが、一人は筑波で一人はMITなので、なかなか会うことができないが、とても楽しい時間を過ごせて良かった。久々に夜中トランプをした。